釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

ハイシーズン

11/8

 

数日前にサーフがお祭りらしいということで、行ってきました。

 

何年も行きたいなぁと思っていた場所なんだけど、ちょっと遠かったから行ってなかったんだよね。

 

風が向かい風で爆風。波もうねりあり。もし誰もいなかったらあきらめて帰ったかも。

 

でもすごい数の車がいたので、とりあえずGoogle マップで見ためぼしいポイントに入りました。

 

みんな朝マズメまで車で待機してるんだね。そういう光景は初めて。分かんなくて車の割に人が少なくてちょっと不安になっちゃったよ。

 

その後続々とアングラーが現れ、周りのロッドがしなる。隣の人は連発でかけてる。サイズもかなり良い太いシーバス。

でも、自分のロッドはしならないんですが🥺

腕の違いと場所が微妙に間違ってたかな。

ずらーっと人が並ぶからランガンできないしね。

 

やっときたと思ったらバラす😵

なかなかメンタルにくるものがある状況w

 

そうこうしているうちにようやくかけたのはf:id:kinke:20201120204432j:image

砂まみれですがイナダでした😶

コレジャナイ感が…。

ヒットルアーはVJ-22でした。

 

かなりのメンタルを削られつつ、漁港へ移動。

そこでも数本あげている人がいたのでやってみることに。

 

f:id:kinke:20201120204945j:image

ようやく来てくれました。その日はかなり大きいサイズが釣れていた中ではちっさいね。

でも、なんかこのシーバス金色ぽくない?

なんで?わかる人教えてくだしあ。

ルアーはバーティス140F。

 

周り爆釣の中これで終わるという寂しい結果に。自宅でバレた時のルアーのフックがかなり鈍っていることに気づく。痛恨だな。これも実力のうちだろうなぁ。

 

VJなんでこんなに高くなったの?Amazonで販売するやつも高くなったよね?

ミノーで釣れるとなんか嬉しい😊