釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

信号機のない横断歩道

信号機のない横断歩道で歩行者がいるのに通過する車、いまだにすげー多いのね。 通学路で子供たちがいてもお構いなく通過するもんね。 まぁ、自分もここ数年ネットはじめメディアで取り上げられるようになってから停止するのが義務なのかと、違反切符切られ…

ゴミ出しもできない人

去年の暮れ頃から、ゴミ出しルールを守らずに出しているバカがいる。 町内のごみ集積所の管理は町内の人たちが持ち回りで交代してやっているんだけど、かなりの迷惑。 回収後に出されたら他人の出したゴミ持って帰らなきゃならないし(生ごみ放置できない)、…

とりあえず買ってみた

個人向け国債変動10年買ってみた。 「変動10年」商品概要 : 財務省 そこまで大きくプラスになることはないのだろうけれど、ただ銀行に預けているだけよりはよほどいい。 定期性預金|金利・手数料|秋田銀行 金利情報 | 北都銀行 銀行あんまりだよ・・・。 …

やってしまった

車擦ってしまった。 結構派手にいったねー。 10万くらいは覚悟。 水沢ダウン欲しいなぁとか、ちょっといいスニーカー買おうかなぁとか思ってたけれど、修理費に代わるのか・・・。 幸い、自宅内での出来事だったから被害は自分だけ。 それは不幸中の幸い。 …

年末年始ちょいと仙台に行ってきた。 ぜんっぜん雪がないのね。 鳴子経由で行ったけれど、秋田道で融雪剤を浴びるだけ浴びて青空の見える仙台へ。 山形と秋田ナンバーの車が融雪剤で白く汚れてるけど、仙台ナンバーの車はピッカピカ。 日本海側と太平洋側で…

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。 放ったらかしブログ。 書くネタ無いしなぁと思うと本当にほったらかしに。 書くことなくてもなんか短文でもいいからやろうと思えば、なんとかなるんじゃね?? てことで無理やり続けようと思う。 これって、ある意味訓練だよ…