釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お得?トレブルフック

先日、バラした原因がフックポイントが鈍っていたと言うへたくそアングラあるあるだったので交換頻度を上げようと思い最近よく見る激安トレブルフックを購入してみました。 50本入り970円と言うかなりのお得なものでして、レビューを見ると使えなくは無いと…

ハイシーズン

11/8 数日前にサーフがお祭りらしいということで、行ってきました。 何年も行きたいなぁと思っていた場所なんだけど、ちょっと遠かったから行ってなかったんだよね。 風が向かい風で爆風。波もうねりあり。もし誰もいなかったらあきらめて帰ったかも。 でも…

今年最初で最後

2020/10/20 男鹿磯でエギングしました。 エギングをやるのは昨シーズンからで、しかも昨シーズンも2回くらいです。 昨シーズンは、え、釣れてたの・・・っていう感じのちっちゃいイカが釣れて終わりました。 要領を得なくて、ライントラブルに悩まされた釣…

自己紹介です(いるかな?)

需要があるかわかりませんけれども、まず一番初めの投稿なので、自己紹介しますね。 秋田県在住 サーフでのルアーフィッシング好き 釣りを始めて10年弱(年間10回弱程度) いつまでも上達した実感がありません こんな感じです。 ますます需要があるかわかんな…