釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

今年最初で最後

2020/10/20 

 

男鹿磯でエギングしました。

 

エギングをやるのは昨シーズンからで、しかも昨シーズンも2回くらいです。

昨シーズンは、え、釣れてたの・・・っていう感じのちっちゃいイカが釣れて終わりました。

要領を得なくて、ライントラブルに悩まされた釣りでした。

底が取れてるんだか全然分かんなかったし。

シーバス用ルアーよりエギは安いとはいえ、ロストかなりしたし、地味に痛い出費・・・。

 

イカの美味さは感動ものだけどね。

 

ということで、苦手意識があるエギング。このシーズンだけ異常に人が多くてさらに苦手のイメージ。なんでこんなにロストする釣りをみんなしたがるんだと思ってましたw

 

長くなりましたが、磯でやりました。

底取れた?知らん。とりあえず、周りが沈めてる時間を見て真似てみたよ。

アタリもわからん、底取れたのかもわからん中はこのまま釣れなけりゃ時間の無駄だよなぁとか、心が折れそうになるのをグッと我慢しつつ耐えます・・・。

 

もうちょっとで朝マズメを向かえるころに、何か当たった感覚が。

でもまだ信じられません。

んー・・・。

お、なんかかかったー。

 

f:id:kinke:20201120091057j:plain

お、釣れた!この感じなのか。しかもちょっと引いたよ。20cm弱でした。

 

f:id:kinke:20201120091326j:plain

同じエギで連発したし。今日の当たりカラーなのかな。これは20cmちょいあった。

 

続けざまにまたヒットするもバラす。

さらに、このエギをロスト・・・。

 

そこで、以前根掛かり回収でくっ付いてきたエギを投げるよ。

 

f:id:kinke:20201120091831j:plain

 

サイズ落ちたけど、釣れた。ナチュラルカラーの方がサイズがいいのは偶然?

 

うん、これは楽しい。

 

日が昇ったらパタリとアタリが止まりました。

ということで終了しました。

釣れるとメンタルに余裕が生まれるから潔くやめることできるんだよね。

釣れないときは本当に諦めが悪く、時間をかけ、釣れずに終わり、挙句になんかロストしたり物理的ダメージも喰らうんだよな。

 

とまぁ、こんな感じでもう1回くらい行きたいと思っていたけれど、叶うことなく終わってしまった。

 

うーん、イカおいしい。こりゃ人も多いわw来シーズンは何回かやりたいっすね。

 

釣れたエギはこちら。地味なカラーもあるといいね。

 

〈PR〉

ハリミツ 墨族 3.0号 イサキ VE-22IS

価格:990円
(2020/11/20 09:35時点)
感想(0件)

【あす楽対応】ヤマシタ(YAMASHITA)☆エギ王 LIVE 3.0号 027 ピンクゴールド[エギング用品]【ネコポスだと送料220円 1万円以上送料無料(北・東北・沖 除く)】

価格:967円
(2020/11/20 09:40時点)
感想(0件)

エギのランキング

 

 

墨族 エギ 3号