釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

リール買う

f:id:kinke:20210910103809j:plain

 

以前にリール買おうかなぁなんてブログを書いて、候補が21カルディアだったわけですが、商品に関しては後出しジャンケン派だからお買い得なタイミングだとは言え発売前の予約は悩むなぁという・・・

んで結局どうなんだよっていう締まりのない終わり方をしていたんですが、

 

例のリコールで該当機種を購入した人たちは面倒な手間とその間場合によっては釣行すらできないという不便を強いられたようですね(´;ω;`)

 

んで、結局は購入していなかったんです。

やっぱり後出しジャンケンしようと思って。

そして、修理後のインプレブログ、動画を色々見始めるわけなんです。

 

そうすると、「やっぱもうちょいお金出して20ルビアスがいいな」とかなるじゃないですかw

ということで、20ルビアスが候補に躍り出たわけなんです。

 

そして、20ルビアスのインプレを見始めるんですよね。

めちゃくちゃ高評価ですよね、軽いし、モノコックボディで剛性の大幅向上でトルクもあるよ・・・と。

 

でもね、セルテートの方が巻き心地よくてトルクあるよ、好みの問題もあるけど、やっぱり投資するだけの価値があるよ・・・と。

 

ビアスエアリティ、イグジストまで行くとへたっぴお気軽アングラ―の私はそこまで手を出そうとはならないし、だったら釣り以外のことに投資するんだけど、セルテート・・・自分の中で手が届くギリ・・(;´Д`)

 

なんだか待ってりゃ22セルテート出るんじゃね?とかあるんだけど、今のリールも先日自宅でくるくるしようと思ったら、もうなんかもう石臼かってくらいの抵抗があってさすがにヤバいなぁと。

これからハイシーズンなのに。

 

amazonアウトレットで欲しい番手のセルテートが以前あったんだけど、瞬殺で消えてうまい具合にまた出てこないかなぁなんて思ってたんだけどね。

待ってる間に20ツインパワー、19ヴァンキッシュが箱に軽い損傷ってだけで激安になってかなり惹かれたんですが、妙にダイワのリール使いたいという非論理的な理由で耐えていたんですが・・・。

 

f:id:kinke:20210910101428j:plain

カートに入れては、戻すうち消えていった猛者たち・・・

そうこうしているうちにハイシーズン来ちゃうしということで、普通に19セルテートlt4000-cxh ポチリました。わーい(/・ω・)/

 

 

エギング用品とか、ベストとか他にも色々買いたいので、少しでも安く買えればよかったんだけどね、常にネットとにらめっこしてる時間ロスの方がもったいないししゃーない。

 

後は到着を待つのみ。