釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

リール買おうかなぁ・・・。

迷ってます。

迷ってるなら買えよって話なんだけど。

 

サーフシーバス用のリールをそろそろ買い換えたいんですよね。

秋のハイシーズンで青物がかかっても余裕な感じのやつ。

近年のリールの進化がすごいから、番手大きくしても以前まで使っていたリールと大して変わらない重さだったりするじゃないですか。

 

んで、今ヤフーショッピングでペイペイ決済するとかなり戻ってくるじゃないですか。

んで、ニューモデルが出るじゃないですか。

予約受付中じゃないですか。

 

21カルディアLT4000-CXHあたりいいなぁと思っているんですがね、どうでしょうか。

 

個人的には、リリースされてあるていどの評価が出てきてから購入する後出しじゃんけんタイプなんだけど、このタイミングで買うとお得だよなぁと。

初期ロットは国産とかなんかあるんでしたっけ?

でも、ベールの傾きがどうこうとかあったんでしたっけ?

めちゃくちゃ薄い情報ですが。

 

であれば、やっぱりちょっと遅らせてから購入した方が賢明なのでしょうかね・・・。