釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

サーフ②

サーフ。

晴天続きも今日までという感じで、じゃあ行ってしまおうと。

せっかく潮周りが良くなってきたなというタイミングで大荒れの予報なんてなぁ。

 

流れがなーい。

とはいうものの、さがすと何かいるね。

ルアーかラインか分からないけれど、ゴツゴツぶつかる。

ベイトがいるんだなぁ。

 

f:id:kinke:20211115014824j:plain

 

コノシロでした。

 

でも追われてる感じないんだよね。

何かが捕食してる様子もないし。

 

フラットフィッシュか、いるなら青物を狙いたいし、普段通りのルアーセレクトで投げます。

 

f:id:kinke:20211115015356j:plain

 

なかなか良いシーバスが。

 

f:id:kinke:20211115015443j:plain

 

99ヘッド+フラッグシャッドを丸飲み。

パワーがあって元気でした。

 

流れが弱くて、素材が硬めのパワーシャッドはアピールが小さい気がしたので、スリットが入ってアピールの強そうな物に変更したら1発でした。

 

でもヒラメ釣りたかったなぁ。

 

<PR>

shopping.yahoo.co.jp