釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

踏み抜き防止インソールとセルテート

ウェーダーにワークマンで購入した踏み抜き防止インソールを入れました。

サーフも何が落ちてるか分からんしね。

 

特に今自分がサーフで使っている安価なウェーダーは薄くて動きやすいけれど、底も薄くてちょっと凸凹があると痛い。

 

そんなんでガラス片が落ちてたらグッサリいきそう…。

ウェーディングしてエイ踏んづけても怖いし。

ということで、たまたま寄った潟上市のワークマンプラスで800円しない程度で購入しました。

 

f:id:kinke:20210913102250j:image

パッケージ捨てちゃったし、片方入れてから写真撮ったからもう片方だけw

重量感あって硬くて丈夫な底でいて、でもちゃんと曲がるから歩きやすそう。

パッケージにはそれでも安全基準は満たしていると記載されてました。

 

オープンしたてぽかったけど、いつオープンしたんだろ。

お客さんはファミリー層が多くて、子供サイズもあって店の雰囲気もユニクロぽくて、店員さんもキレイなお姉さんたちで僕の知ってるワークマンじゃなかった。

 

ウェーダーにインソール入れてる作業中に気づいたんだけど、やっぱり何が落ちているか分からないサーフで踏んづけていた模様。

 

う○こ臭い。

 

あ、セルテート届きました。