釣りと日常生活

サーフ釣行記と日常

久しぶりに書いてみる

しばらく放置していました。

他にやることが多過ぎてどうしても優先順位は下がってしまうもので…。

こうなるとブログの存続意義すら不明なんですけど、その辺に関しては誰かに言われるものでもないし、止めるべきという道理でもないし、気が向いたらやるスタイルで続けようと思います。

 

前置きなげーよ…。

 

ということで、先日釣りに行ってきました!

やっと行けた!

 

しかも思いっきり朝マズメ逃した9時頃から開始。やる気あるのか無いのか分からん。

 

場所は、すごいメジャーな場所。シーバス始めた頃、釣りそのものが初心者の頃に通い始めた場所。

 

朝マズメ逃したし、流れ効いてる場所じゃないと魚いないだろうなと思ったもので。

 

幸い、潮は動いてるし、もともと流れある場所だし、マズメの混雑避けても結果が出るならお気楽釣行ポイントとして有望になるなぁと。

 

ベイトはいた。誰かはよく分からなかったけれど、ゆったり泳いでて、あまり期待できない感じ。でもたまーに慌てて跳ねてる。

そういうのって、どなたなんでしょうね。

 

強い流れの脇に流れ着いた感じで溜まってますね。

 

ということで、その辺を狙ってルアー投げます。

シンペン、Fミノー投げて無反応。ならワーム投げちゃえ…。

 

無反応。

 

あ、そういえば、ブローウィン140sなんてものがあったのを思い出し、ジャーキング

 

無反応…。

 

普通に巻く…。

 

その一発目。

 

f:id:kinke:20210719210945j:image

 

前座ジャーキング故なのか、単に普通に巻いてろよって事なのか分からない一枚。やったぜ。

シーズン1発目としては幸先良きかな。

 

つーことで、またジャーキングやってみます。

f:id:kinke:20210719211846j:image

ソゲさんは実際にこういうベイトを捕食して食い切れるのかね。飲み込めるのかな。どうやって食うつもりなのか興味深いですな。

海にお帰りいただきました。

 

結果として、流れとベイトがいればマズメにこだわる必要がないというか、チャンスは十分あるということですね。

それプラスマズメであればもっと良いと。

勉強になりました。

まぁ、腕が無いので偶然も否定できませんが。

 

自然相手で目視できない相手を仮説で考えてやってみる。こういうのって面白いよね。